人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)

2日目。

朝早くに目が覚めて気持ちよーく朝風呂にはいる。
朝ごはんをしっかり食べてお腹もおちついたらチェックアウト。
ロビーで写真撮って、さぁ出発しよう。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09453868.jpg
 
会津方面を目指して進む。爽やか。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_10142458.jpg
 
途中で大内宿のへの案内看板を見つけると、下の娘がぜひ行って見たいとリクエスト。
藁葺き屋根の立ち並ぶのを一度見て見たかったらしい。
じゃあ行ってみよう。

くねった山道、田んぼの中を抜けると大内宿。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09454337.jpg
駐車場から少し歩くとメインの通り。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09454653.jpg
 
下の娘は、おおー、すげー、とか言いながら写真を撮りまくっている。(笑)
屋根やら柱やら基礎まわりやら。
そんだけ楽しめるんなら寄った甲斐があるよ。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09455011.jpg
 
遠くを眺めて惚ける母と父。(笑)
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09455340.jpg
 
娘達はソフトクリーム。
(抹茶のアイスって美味しいのか? ふっ)
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09455666.jpg
 
ひととおり見て歩いたし、さて、キャンプ場に向かおう。
ここでFITのナビとGoogle Mapを比べるとやっぱりGoogleのほうが早い。
じゃあ、Googleさまのルートで。(笑)
まぁ、こんな感じで田んぼの中の道を抜けたりするから早いんだけどね。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09463180.jpg
 
ひと山ふた山ぐらい超えて、無事、懐かしのPLANT-5に到着。
ここで食材を買おう。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09463507.jpg
 
入り口を入るとすぐにアニマルリュックが目に付く。ははは、さっそく引っかかる。
いやー、やっはり楽しいぞ。ここは。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09463807.jpg
 
あだたらフォレストパークに到着。
受付して、分別用のゴミ袋を持ってからサイトへ。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09464130.jpg
 
今回キャンプしようといったもののFITに4人分のキャンプ道具は積めないのでトレーラーを予約しておいた。
シュラフ、ロールマットが無ければテーブル、ガダバウトチェア、クーラーボックスなども積める。FITの積載量はなかなかのものですね。BBQコンロやポリタンクは折りたたみのコンパクトなものを用意したけどね。

荷物を降ろしてトレーラーハウスのドアを開けると、室内がバーベキューと虫除けスプレーが混ざったような匂いがする。まぁだいぶ年季もはいってきてるしね。
ドアを開けて、内部に3つある換気扇を回して換気しながら、タープやらの外の準備。
少し雨がパラついているので持ってきたテーブルはタープの中にセッティング。
備え付けのテーブルも火起こしのとき使えるようにそばに設置。

まずはポリタンクに水汲んできてー、と、キャンプのデフォルト動作で娘達にお願いする。
慣れない折りたたみのタンクでしかも水場が少し離れていたためか、上の娘はスボンをかなり濡らして帰ってきた。
で、結局この水はあんまり使わなかったんだよね。だって、トレーラーに水道あるもんね。
ははは。すまん。>娘。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09464472.jpg
 
夕食の前にお風呂に入る。ここはゆっくりお風呂に入れるのがとってもいいね。

じゃあ始めよう。まずは火起こし。
折りたたみのBBQコンロを今回新規投入。アウトドア屋さんでこれを買うときにスタッフのおにいさんが、組み立てに注意が必要なんで、やってみますからぜひ見て行ってください。と実演してくれた。
きちんとひろげるところは広げないと使ってる最中に閉じちゃったりしますよ、というのが主旨だったみたいだけど、それより、おにーさん、手際いい感じでやってる最中に、エッジで指を切っちゃった。そのことには触れず後でバンドエイド貼ってたけど。
これを見ていたので私はしっかり軍手はめて注意して組み立てました。ありがとー、おにいさん。(笑)

今回は通常の炭のかわりにヤシガラを集めて整形したものを持ってきた。コンパクトだし。
バーナーで炙ると直ぐにこんな感じで燃え上がる。全体に火が回ると炎が落ち着いて炭のようになる。
この丸型二つで結局2時間使えた。最後はきれいに燃え切って完全に灰になる。後片付けも簡単。
便利だわ。ちょっと通常の炭よりは値段が高いけど。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09464755.jpg
焼く、食べる、焼く、食べる。ときどき飲む。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09471118.jpg
 
ふふ。
トレーラーの中には炊飯器もあるので、ご飯炊いて奥さんがおにぎりも作ってくれた。んまい。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09471503.jpg
 
やっぱり最後は甘いものが欲しくなる。(笑)
マシュマロを焼く。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09471732.jpg
 
焼いて、外側がこんがり、中がトロっとしたやつをリッツの上に乗せる。んまいよね。
って、君、もじもじ君みたいだな。知らないか。(笑)

夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09472083.jpg
 
食べ続ける人たち。(笑)

夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09472320.jpg
 
食べ終わって、まったりする人たち。
夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09472688.jpg
洗い物はトレーラーハウスの中で。シンクはお湯もでる。

夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09482842.jpg
テレビ見ながらくつろぐやつら。(笑)
快適だわな。ははは。

夏休み家族旅行@湯西川-安達太良-(2)_d0152549_09483212.jpg
私は早めに後方のベッドに寝たんだけど、ときどき揺れる。ん? 地震か? と思ったら、ひとが歩くと若干揺れるのね、トレーラーって。 (笑)
 


by roadsterwalk | 2017-08-18 23:15 | DAILY


ロードスター乗りのゆるーいブログ  カラフル・サニー・カフェ


by roadsterwalk

カテゴリ

全体
ROADSTER
DAILY
WALK
COFFEE
FOOD
CAR
MOVIE
BOOK
MINICAR
RC
PLASTICMODEL
TRIP
COFFEE
未分類

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 02月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

タグ

(354)
(234)
(181)
(158)
(126)
(83)
(78)
(68)
(59)
(59)
(54)
(50)
(40)
(28)
(24)
(22)
(15)
(10)
(9)
(6)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31