idlers Games スプリント Vol.1 @筑波サーキット
ネットで筑波サーキットのカレンダーを見たら、今日はidlers Games スプリント Vol.1の開催日。
アイドラーズクラブは草レースでは結構名が通っている。本屋には雑誌も並んでいる。
天気もいいし観に行ってみるか。(笑)
タイムスケジュールを確認すると昼ごろから各クラスの決勝(周回数は少ないので短時間の勝負)が続く。
ロードスターで出かけるにはいい具合。すこしドライブしながら行ける様にgoogleで道を確認して(ナビ無いので)出発。
到着するといつものメインゲートが開いてない。どうやら、Cゲートのみ開けているらしい。
第一コーナー下を潜ってパドックに向かう。こちらから入るのは初めて。
パドックに行くと、おぉー、いるいるー。スゴーい。
パドック中のスタンドに上がって見渡してみる。ちょっとテンションが上がってしまう。(笑)
このガルフカラー、カッコいいー。カラーリングといい、ダックテールといい、ブラックにしたアロイホイールといい、私のツボ、ど真ん中です。(笑)
なんでこんなのがあるのー。
私はポルシェというと、964までがカッコいいと思ってるんだけど(スーパーカー世代だからね)、993もこうするといい感じですねー。
このあたりのはコックピットはすっかりドンガラ。軽いんでしょうなー。
アルファはバンパーレスがレーシーな雰囲気。
Sもフロントスクリーンをこのような低いのにするだけで、レーサーになっちゃう。
これはなんだろう。雰囲気がありますねぇ。
ミニはこのように派手なカラーリングが楽しい。
どうやら2ストのエンジンらしい。オイルの焼けるいい匂い(笑)がする。
7にカウリングをつけたらしい。なんとかレンジャーのマシンみたい。
エッジの効いたアバルトはカッコいい。ブルーバードの510と同じカッコよさ。
ジネッタの後姿って1960年代のコルベットの後姿だねぇ。小さいけれどインパクトがある。
こんなの個人で持ってんのかなぁ。
第一ヘアピン付近からS字を狙ってみた。
ちっちゃいカメラではこんなもんでしょう。
ヘアピン脇にはスタンドがあるけど、やはり上からより下のすぐ脇で観たほうが迫力がある。
基本、草レースなので上手いドライバーとそうでもないドライバーがいる。
注意して見ていると、そうでもないドライバーはヘアピンでのステアリングの舵角が大きいのがわかる。
ちょっとコジッた感じで抜けようとするので、結果テールが出すぎてしまって前に進まない。
それでもアクセルは戻さないのがいいですねー。(笑)
いやー、チョッと観られればいいかーなんて思ってたら、ほぼ最後まで観てしまった。
さて、帰ろう。
駐車場には帰り支度の車も。
これだけでカッコいい。(笑)
いやー、おもしろかった。
動画もUPしてみた。↓
Porsche 930 & NR Class
MINI Class
アイドラーズクラブは草レースでは結構名が通っている。本屋には雑誌も並んでいる。
天気もいいし観に行ってみるか。(笑)
タイムスケジュールを確認すると昼ごろから各クラスの決勝(周回数は少ないので短時間の勝負)が続く。
ロードスターで出かけるにはいい具合。すこしドライブしながら行ける様にgoogleで道を確認して(ナビ無いので)出発。
到着するといつものメインゲートが開いてない。どうやら、Cゲートのみ開けているらしい。
第一コーナー下を潜ってパドックに向かう。こちらから入るのは初めて。
パドックに行くと、おぉー、いるいるー。スゴーい。
パドック中のスタンドに上がって見渡してみる。ちょっとテンションが上がってしまう。(笑)
このガルフカラー、カッコいいー。カラーリングといい、ダックテールといい、ブラックにしたアロイホイールといい、私のツボ、ど真ん中です。(笑)
なんでこんなのがあるのー。
私はポルシェというと、964までがカッコいいと思ってるんだけど(スーパーカー世代だからね)、993もこうするといい感じですねー。
このあたりのはコックピットはすっかりドンガラ。軽いんでしょうなー。
アルファはバンパーレスがレーシーな雰囲気。
Sもフロントスクリーンをこのような低いのにするだけで、レーサーになっちゃう。
これはなんだろう。雰囲気がありますねぇ。
ミニはこのように派手なカラーリングが楽しい。
どうやら2ストのエンジンらしい。オイルの焼けるいい匂い(笑)がする。
7にカウリングをつけたらしい。なんとかレンジャーのマシンみたい。
エッジの効いたアバルトはカッコいい。ブルーバードの510と同じカッコよさ。
ジネッタの後姿って1960年代のコルベットの後姿だねぇ。小さいけれどインパクトがある。
こんなの個人で持ってんのかなぁ。
第一ヘアピン付近からS字を狙ってみた。
ちっちゃいカメラではこんなもんでしょう。
ヘアピン脇にはスタンドがあるけど、やはり上からより下のすぐ脇で観たほうが迫力がある。
基本、草レースなので上手いドライバーとそうでもないドライバーがいる。
注意して見ていると、そうでもないドライバーはヘアピンでのステアリングの舵角が大きいのがわかる。
ちょっとコジッた感じで抜けようとするので、結果テールが出すぎてしまって前に進まない。
それでもアクセルは戻さないのがいいですねー。(笑)
いやー、チョッと観られればいいかーなんて思ってたら、ほぼ最後まで観てしまった。
さて、帰ろう。
駐車場には帰り支度の車も。
これだけでカッコいい。(笑)
いやー、おもしろかった。
動画もUPしてみた。↓
Porsche 930 & NR Class
MINI Class
by roadsterwalk
| 2009-03-29 22:56
| CAR